現在位置:
日本郵政ホームの中の
サステナビリティの中の
地域社会と共にの中の
かんぽプラチナライフサービスの推進

かんぽプラチナライフサービスの推進

かんぽ生命保険は、すべてのお客さまとの接点をご高齢のお客さまの目線で業務改革し、安心感、信頼感のある「ご高齢のお客さまに優しい」サービスをご提供することで、今後拡大するご高齢のお客さま層において、真にお客さまから選ばれるよう、全社横断的な取り組みとして「かんぽプラチナライフサービス」を推進しています。

健康・医療等に関する情報の提供

  • ・ご契約者さま等向け電話相談サービス(健康・医療・介護・育児の相談ダイヤル/くらしの税の情報ダイヤル)
  • ・教えて!からだナビ!
  • ・動画で学ぶ介助の技術

お客さまのQOL向上に資する情報の提供

  • ご高齢のお客さま向け情報誌「かんぽプラチナライフサービス」の発行

ご高齢のお客さまに優しい態勢の構築と社員の育成

  • ご高齢のお客さま専用コールセンターの設置
  • 「見やすく」「読みやすく」「分かりやすい」案内の取り組み
  • 社員による資格取得の推進

「かんぽプラチナライフサービス」の取り組みは、動画でもご紹介しています。

関連情報