現在位置:
日本郵政ホームの中の
日本郵政グループについての中の
広告ギャラリー
Xでシェアする

広告ギャラリー

日本郵政株式会社及び日本郵政グループ各社の広告をご紹介します。

日本郵政グループの広告展開

日本郵政グループとして、JP ビジョン2025+に掲げるお客さまと地域を支える「共創プラットフォーム」の実現を目指し、グループ共通の資産である『郵便局』の価値を高めるべく、グループ一体となって、共通のキャッチコピーを掲げ取り組んでいます。

キャッチコピーに込めた想い

この言葉には、郵便局らしさである「身近」、「何でも相談できる」、「やさしい(優しい・易しい)」といった価値を『ぬくもり』という言葉で表現し、お客さまにはその『進化』を感じていただきたい。
そして、これまで以上にお客さまと地域のための郵便局となり、時代に合わせてより良く変わっていく日本郵政グループと商品・サービスを愛していただきたい、そういった想いを込めています。

ロゴマーク

日本中を「進化するぬくもり。」で「笑顔」にする意味を、三事業の日本郵便、ゆうちょ銀行、かんぽ生命保険のブランドカラーの一本のラインで表現しました。左右のグラデーションには日本中のどこの郵便局にも繋がっているという意味が込められています。

進化するぬくもり。

「進化するぬくもり。」コンセプトムービー

(注)動画は別画面で開きます。

動画のキーボード操作

再生:スペース、一時停止:Enter、指定秒送り:→、指定秒戻し:←、音量:↑(音量上げる)、↓(音量下げる)、ミュート:M、全画面表示:F

「進化するぬくもり。」コンセプトムービーを別ウィンドウで開く

CMのご紹介

CMでは、身近で何でも相談できる「リアル」の郵便局の価値はそのままに、各種アプリを始めとした「デジタル」上での利便性も高め、時間と場所を選ばず、お客さまに「いつでもどこでも」 郵便局のサービスをご利用いただけるよう進化している日本郵政グループおよび郵便局の姿を描いています。
そして、日本郵政グループの日々進化している商品やサービスのことを小さな驚きや発見とともに伝える語り部として、グループの3つのコア事業を象徴する3色の鳥『チッチチ』が登場します。

(注)動画は別画面で開きます。

テレビCM 「3色の鳥・登場篇(30秒)」

テレビCM 「3色の鳥・登場篇(30秒)」を別ウィンドウで開く

テレビCM 「3色の鳥・登場篇(15秒)」

テレビCM 「3色の鳥・登場篇(15秒)」を別ウィンドウで開く

その他WebCM等はYouTubeの「日本郵政グループ 企業広告チャンネル」別ウィンドウで開くにてご覧いただけます。

3色の鳥『チッチチ』

3色の鳥 チッチチ

グループ各社のコーポレートカラーをまとった鳥。
鳴き声は「チッチッチ」。この鳴き声とともに、グループの商品やサービスが日々進化していることを、ちょっとした驚きや発見とともにお客さまに伝えていきます。
そして、広告から郵便局の店頭やお客さまの接点まで、メディアを飛び越え、日本郵政グループを横断し、メッセージを届ける「目印」のように機能していきます。
3色の鳥『チッチチ』の声(ナレーション)を担当いただくのは俳優の趣里さんです。

関連情報 グループ会社CM

日本郵政グループ各社のテレビCM関連のページにリンクします。