現在位置:
日本郵政ホームの中の
日本郵政グループについての中の
広告ギャラリー

広告ギャラリー

日本郵政株式会社及び日本郵政グループ各社の広告をご紹介します。

日本郵政グループの広告展開

日本郵政グループとして、JP ビジョン2025に掲げるお客さまと地域を支える「共創プラットフォーム」の実現を目指し、グループ共通の資産である『郵便局』の価値を高めるべく、グループ一体となって、共通のキャッチコピーを掲げ取り組んでいます。

キャッチコピーに込めた想い

信頼回復の歩みを確実なものとしながら、お客さまと地域を支える「共創プラットフォーム」を目指して、グループ全体が進化していく姿を表しています。
この言葉には、郵便局らしさである「身近」、「何でも相談できる」、「やさしい(優しい・易しい)」といった価値を『ぬくもり』という言葉で表現し、お客さまにはその『進化』を感じていただきたい。
そして、これまで以上にお客さまと地域のための郵便局となり、時代に合わせてより良く変わっていく日本郵政グループと商品・サービスを愛していただきたい、そういった想いを込めています。

郵便局等掲示ポスター

進化するぬくもり。日本郵政グループ

CMコンセプト

新テレビCMシリーズ「ご近所散歩中」は、全国津々浦々の地域に密着し、郵便局を中心に、地域で暮らすみなさまに寄り添い、時代に合わせた便利なサービスの提供や、地域を支える新たな試みにチャレンジするグループ各社(日本郵政株式会社、日本郵便株式会社、株式会社ゆうちょ銀行、株式会社かんぽ生命保険)の取り組みを、街を散歩する人々の目線で追いながら紹介していきます。

テレビCM
「ご近所散歩中・お届けの進化篇(30秒)」

テレビCM「ご近所散歩中・お届けの進化篇(30秒)」

テレビCM
「ご近所散歩中・お届けの進化篇(15秒)」

テレビCM「ご近所散歩中・お届けの進化篇(15秒)」

テレビCM
「ご近所散歩中・お届けの進化篇(30秒)」

テレビCM
「ご近所散歩中・お届けの進化篇(15秒)」

ロゴマーク

日本中を「進化するぬくもり。」で「笑顔」にする意味を、三事業の日本郵便、ゆうちょ銀行、かんぽ生命保険のブランドカラーの一本のラインで表現しました。左右のグラデーションには日本中のどこの郵便局にも繋がっているという意味が込められています。

進化するぬくもり。

関連情報 グループ会社CM

日本郵政グループ各社のテレビCM関連のページにリンクします。