- 現在位置:
- 日本郵政ホーム
- 日本郵政グループについて
- 広告ギャラリー
広告ギャラリー
日本郵政株式会社及び日本郵政グループ各社の広告をご紹介します。
日本郵政グループの広告展開
日本郵政グループとして、JP ビジョン2025+に掲げるお客さまと地域を支える「共創プラットフォーム」の実現を目指し、グループ共通の資産である『郵便局』の価値を高めるべく、グループ一体となって、共通のキャッチコピーを掲げ取り組んでいます。
グループ共通のキャッチコピー
進化するぬくもり。
JP CASTで詳しく紹介しています
キャッチコピーに込めた想い
この言葉には、郵便局らしさである「身近」、「何でも相談できる」、「やさしい(優しい・易しい)」といった価値を『ぬくもり』という言葉で表現し、お客さまにはその『進化』を感じていただきたい。
そして、これまで以上にお客さまと地域のための郵便局となり、時代に合わせてより良く変わっていく日本郵政グループと商品・サービスを愛していただきたい、そういった想いを込めています。
ロゴマーク
日本中を「進化するぬくもり。」で「笑顔」にする意味を、三事業の日本郵便、ゆうちょ銀行、かんぽ生命保険のブランドカラーの一本のラインで表現しました。左右のグラデーションには日本中のどこの郵便局にも繋がっているという意味が込められています。
「進化するぬくもり。」コンセプトムービー
CMのご紹介
CMでは、身近で何でも相談できる「リアル」の郵便局の価値はそのままに、各種アプリを始めとした「デジタル」上での利便性も高め、時間と場所を選ばず、お客さまに「いつでもどこでも」 郵便局のサービスをご利用いただけるよう進化している日本郵政グループおよび郵便局の姿を描いています。
そして、日本郵政グループの日々進化している商品やサービスのことを小さな驚きや発見とともに伝える語り部として、グループの3つのコア事業を象徴する3色の鳥『チッチチ』が登場します。
(注)動画は別画面で開きます。
その他WebCM等はYouTubeの「日本郵政グループ 企業広告チャンネル」にてご覧いただけます。
3色の鳥『チッチチ』
グループ各社のコーポレートカラーをまとった鳥。
鳴き声は「チッチッチ」。この鳴き声とともに、グループの商品やサービスが日々進化していることを、ちょっとした驚きや発見とともにお客さまに伝えていきます。
そして、広告から郵便局の店頭やお客さまの接点まで、メディアを飛び越え、日本郵政グループを横断し、メッセージを届ける「目印」のように機能していきます。
3色の鳥『チッチチ』の声(ナレーション)を担当いただくのは俳優の趣里さんです。
関連情報 グループ会社CM
日本郵政グループ各社のテレビCM関連のページにリンクします。