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サステナビリティマネジメント

サステナビリティマネジメント

「サステナビリティ経営」の推進によって、日本郵政グループの経営理念の実現を図り、持続的成長と持続可能な社会の実現に寄与していきます。

方針・考え方・体制

グループ経営理念の実現を図るため、サステナビリティ経営を推進していくこととしています。

サステナビリティに関する重要課題

グループの企業価値への影響並びにステークホルダーにとっての重要性及び期待への考察を踏まえ、サステナビリティに関する重要課題として、特に重要な課題及びそれに関連する課題をまとめ、取く組みの方向性を検討しました。

サステナビリティ経営の推進

「JPビジョン2025」において、「人生100年時代の『一生』を支え、日本全国の『地域社会』の発展・活性化に貢献し、持続可能な社会の構築を目指す」ことをESG目標として設定し、サステナビリティ経営を推進していくこととしています。

ステークホルダーとの対話

日本郵政グループが持続可能な社会の実現に貢献するとともに、企業としての持続的成長を実現するためには、様々なステークホルダーの皆さまとの対話を積極的に行い、適切な協働に取り組むことが重要だと考えています。

イニシアチブへの賛同

持続可能な社会の発展に貢献していくために、イニシアチブへの参画・賛同・開発を行なっています。

外部からの評価

これまでのサステナビリティへの取り組みが評価され、ESGインデックス銘柄に選定されています。

  • 郵便局の魅力を発信するメディア JP CAST 「サステナビリティ」記事一覧