- 離島では台風による船・飛行機の欠航も多いので、DXによる業務改善を期待している。
- 物販のデジタル化をぜひ進めていただきたい。窓口で記載した申込用紙を本土に郵送する日数分、商品の発送が遅れる。欠航で荷物が遅れることは仕方ないが、物販のデータは当日に送られるようにしてほしい。
- 果物や海産物をチルドで送りたいというニーズがある。すべての郵便局でチルドゆうパックを扱えるようにしてほしい。

8月5日(木曜日)、増田社長と九州支社エリアの離島にある郵便局社員との意見交換会をオンラインで開催しました。
6名の社員が参加し、活発な意見交換が行われました。
《テーマ》



今後も日本郵政グループ社員と増田社長との意見交換会を定期的に行ってまいります。
開催模様については、随時発信していきますので、ご注目ください。