
- 郵便局・地元自治体・ドラッグストアの協業で、4月5日から食品・日用品の店頭販売を始めた。販売場所は地域住民のサロンとしても使っていただけるようにしている。
- お客さまから新たなビジネスのアイデアをいただいたとしても、本社に上げてもどうせダメだろうという意識があるのでそうしないことがある。検討してもらえるかもしれないという風土があれば、現場から声を上げやすくなる。
6月2日(水曜日)、増田社長と東海支社エリアの日本郵便社員との意見交換会をオンラインで開催しました。
6名の社員が参加し、活発な意見交換が行われました。
《テーマ》
○グループ中期経営計画「JP ビジョン2025」を踏まえ、支社・本社に期待すること
○業務において、棚卸し・改善が必要と考えられるもの(具体的な対象業務やお客さまの声から気づいたことなど)




今後も日本郵政グループ社員と増田社長との意見交換会を定期的に行ってまいります。
開催模様については、随時発信していきますので、ご注目ください。