現在位置:
日本郵政ホームの中の
お知らせの中の
2年連続「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)ホワイト500」に認定されました

タイトル:2年連続「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)ホワイト500」に認定されました2024年3月15日

日本郵政株式会社

日本郵政株式会社は、経済産業省および日本健康会議が実施する健康経営優良法人認定制度において、「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)ホワイト500」に認定されましたので、お知らせいたします。

健康経営優良法人認定制度とは、「日本再興戦略 2016」に基づき経済産業省によって創設され、特に優良な健康経営を実践している法人を認定・公表する制度です。当社は大規模法人部門において、認定法人の中でも上位500法人以内である「ホワイト500」として、2年連続で認定されました。

日本郵政グループは、社員全員が「誇りとやりがい」をもって働ける会社を目指します。そのために、「異なる互いを認め合う」、「能力を高める」、「強みを発揮する」を軸に、社員の成長と挑戦を支援する人材育成と環境整備に取り組んでいます。今後も、社員の心と身体の健康保持・増進、ライフステージにあわせた働き方を可能とする組織づくりに注力し、「誇りとやりがい」の向上に取り組んでまいります。

「健康経営優良法人」について別ウィンドウで開く
(経済産業省のサイトを別ウインドウで開きます)

  関連ページ
 外部からの評価