現在位置:
日本郵政ホームの中の
お知らせの中の
【重要】弊社のプレゼントキャンペーンを装った、SNS「偽アカウント」からのDM(ダイレクトメッセージ)にご注意ください

タイトル:【重要】弊社のプレゼントキャンペーンを装った、SNS「偽アカウント」からのDM(ダイレクトメッセージ)にご注意ください2021年6月11日

日本郵政株式会社

日ごろは日本郵政グループに格別のご愛顧を賜わり、誠にありがとうございます。

2021年6月11日(金曜日)、「日本郵政株式会社」公式Instagram(@japanposthd_official)を装った偽アカウント1件の存在が確認されました。
公式アカウントに酷似させるとともに、フォロワーに対してキャンペーン当選を装ったURL入りのDM(ダイレクトメッセージ)を送信していることを確認しております。
これらに関しては、弊社とは一切関係がございません。

偽アカウントから送信されたDMに記載されたURLをクリックすると、受信者側の情報や個人情報が発信者に取得され、悪用される可能性がございます。

不審なDMを受け取った場合は記載されたURLにはアクセスせずDM自体を削除し、被害防止のため、偽アカウントのブロックをお願いいたします。
また、ほかにも同様の偽アカウントが存在する可能性がございますので、必ずユーザーネームなどをご確認いただきますようお願い申し上げます。

なお、偽アカウントが確認された時点で、Instagramへスパムであることと、なりすましアカウントであることを報告しております。

本件に関してご不明な点がございましたら、<お問い合わせフォーム>からお問い合わせいただきますようお願いいたします。

■日本郵政株式会社の公式Instagramを装った「偽アカウント」
※以下の偽アカウントは弊社とは一切関係がございません。

確認日 偽アカウントのユーザーネームおよび弊社公式との違い その他
2021年6月11日(金曜日) japanposthd_official_
※末尾にアンダーバー”_”が追加されている
Instagram側に成りすましアカウントであることを報告済