日本郵政株式会社の経験者採用(総合職)
日本郵政株式会社は20万人以上の社員を有する企業グループの持株会社であり、日本の将来に大きな影響を与える事業に高い志をもって共にチャレンジできる人を求めています。
募集要項
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| 大項目 | 小項目 | 内容 |
|---|---|---|
| 募集コース | 総合職 | |
| 仕事の内容 | 持株会社の総合職として、グループ及び当社の横断的な課題に対する取組方針・計画、新規事業等に関する企画立案等に携わるほか、下記の業務に携わっていただきます。 【業務領域】
変更の範囲:会社の定める業務 | |
| 応募資格 | 必須条件 |
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| 歓迎 | 大手企業の総合職としての勤務経験あり | |
| 勤務地 | 事業所名/所在地 | 本社 東京都千代田区大手町2-3-1 |
| 最寄駅 | 東京メトロ丸ノ内線大手町駅 徒歩1分 JR山手線東京駅 徒歩7分 | |
| 喫煙環境 | 屋内全面禁煙 | |
| 備考 | 柔軟な働き方を推進するため、一部テレワークを実施 | |
| 転勤 | 当面なし(入社後当初は本社勤務) ※就業規則に基づき転勤やグループ他社へ出向する可能性あり | |
| 雇用形態等 | 雇用形態 | 正社員(期間の定めなし) |
| 給与 | 想定年収 | 想定年収 550 万円 ~ 980 万円 (月収: 34.9 万円 ~ 65 万円 / 月額基本給: 26.7 万円 ~ ) |
| 賞与 | 年2回 | |
| 各種手当 | 通勤手当、扶養手当、住居手当、超過勤務手当 等 | |
| 就業時間等 | 就業時間 | 9:00~18:00 等 |
| 所定労働時間 | 8時間(※)、休憩60分 ※準備時間15分含む | |
| フレックスタイム制 | 本社の一部で導入 | |
| 残業 | あり(平均:23時間程度) | |
| 休日・休暇 | 休日日数 | 年間124日 (内訳) 完全週休二日制、祝日、年末年始休暇(3日)、夏期・冬期休暇(各1日) |
| 年次有給休暇 | 入社初年度:15日(※)、最高付与日数:20日 ※入社初年度は採用月により変動 | |
| 備考 | 年次有給休暇は「付与年度+2年度」の間、使用可能 | |
| 社会保険 | 健康保険 | あり(日本郵政共済組合適用) |
| 厚生年金 | あり | |
| 労災保険 | あり | |
| 制度 |
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| 福利厚生 | 寮・社宅 | 社宅あり ※入居に関しては規定あり |
| その他 |
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| 退職金 | あり | |
| 選考内容 | 採用人数 | 若干名 |
| 選考フロー | 応募(書類選考)→適性検査→面接(3回)→採用 | |
| 選考内容 |
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