1. 日本郵政ホーム
  2. 日本郵政グループ女子陸上部
  3. 大会情報
  4. 2023-index07

第107回日本陸上競技選手権大会

2023年6月4日(日曜日)、第107回日本陸上競技選手権大会が開催され、日本郵政グループ女子陸上部の選手が出場しました。

第107回日本陸上競技選手権大会の画像
女子5,000m 15位 菅田選手 (c)フォート・キシモト

競技結果

種目出場選手タイム順位
女子5,000m菅田 雅香15分46秒5015位
女子5,000m和田 有菜15分50秒7817位
女子5,000m廣中 璃梨佳15分55秒9821位

選手プロフィール

その他の結果については、大会公式Webサイトをご覧ください。
第107回日本陸上競技選手権大会公式Webサイト

選手コメント

菅田選手
今回5,000mに出場させていただきました。
この大会に向けて継続して練習を積めていましたが、それを形にすることができずとても悔しいです。
ですが、日本選手権という舞台で走れた事は自分にとって大きな経験となりました。
この経験とこれまでの過程を無駄にしないように引き続き継続してトレーニングをし、次は結果に結び付けられるように頑張りたいと思います。
現地でたくさんの応援をいただき、とても力になりました。ありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いします。

和田選手
日頃より温かい応援をありがとうございます。
たくさんの方のおかげで、2年ぶりに日本選手権の舞台に立つことができました。
準備期間が十分ではなく、苦しいレース展開で納得のいく走りと結果を出すことができませんでした。
レベルの高いレースに出場させていただき、現状と目指すべきところが明確になった試合でした。
今はコツコツと練習するのみだと思うので、胸を張ってスタートラインに立てるよう、ここをステップにまた頑張ります。
今後とも応援のほど、よろしくお願いいたします。

廣中選手
日頃からたくさんの応援ありがとうございます。
やれる事はやってきた中、今回のレースでの走りに悔いはありません。
ただ、たくさんの課題が見つかりましたので、今後に繋げていけるようにまた精進していきます。
今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。

競技風景等

  • 女子5,000m 17位 和田選手 (c)フォート・キシモト

  • 女子5,000m 21位 廣中選手 (c)フォート・キシモト

  • 応援団の皆さん (c)フォート・キシモト

  • 応援ありがとうございました!

大会情報

日程
2023年6月4日(日曜日)
開催地
ヤンマースタジアム長居(大阪府大阪市)
出場予定

6月4日 午後6時05分から
女子5,000m(廣中 璃梨佳、菅田 雅香、和田 有菜)