広告ギャラリー
日本郵政グループの広告展開
日本郵政グループとして、JP ビジョン2025+に掲げるお客さまと地域を支える「共創プラットフォーム」の実現を目指し、グループ共通の資産である『郵便局』の価値を高めるべく、グループ一体となって、共通のキャッチコピーを掲げ取り組んでいます。
キャッチコピーに込めた想い
この言葉には、郵便局らしさである「身近」、「何でも相談できる」、「やさしい(優しい・易しい)」といった価値を『ぬくもり』という言葉で表現し、お客さまにはその『進化』を感じていただきたい。
そして、これまで以上にお客さまと地域のための郵便局となり、時代に合わせてより良く変わっていく日本郵政グループと商品・サービスを愛していただきたい、そういった想いを込めています。
ロゴマーク
日本中を「進化するぬくもり。」で「笑顔」にする意味を、三事業の日本郵便、ゆうちょ銀行、かんぽ生命保険のブランドカラーの一本のラインで表現しました。左右のグラデーションには日本中のどこの郵便局にも繋がっているという意味が込められています。

「進化するぬくもり。」コンセプトムービー
(注)動画は別画面で開きます。
動画のキーボード操作
再生:スペース、一時停止:Enter、指定秒送り:→、指定秒戻し:←、音量:↑(音量上げる)↓(音量下げる)、ミュート:M、全画面表示:F
3色の鳥『チッチチ』

グループ各社のコーポレートカラーをまとった鳥。
鳴き声は「チッチッチ」。この鳴き声とともに、グループの商品やサービスが日々進化していることを、ちょっとした驚きや発見とともにお客さまに伝えていきます。そして、広告から郵便局の店頭やお客さまの接点まで、メディアを飛び越え、日本郵政グループを横断し、メッセージを届ける「目印」のように機能していきます。



