現在位置:
日本郵政ホームの中の
日本郵政グループ女子陸上部の中の
大会結果の中の
2021年度の中の
第105回 日本陸上競技選手権大会 兼 東京2020オリンピック競技大会 日本代表選手選考競技会

第105回 日本陸上競技選手権大会 兼 東京2020オリンピック競技大会 日本代表選手選考競技会 東京2020オリンピック女子日本代表に内定

2021年6月24日(木曜日)から6月27日(日曜日)、第105回 日本陸上競技選手権大会 兼 東京2020オリンピック競技大会 日本代表選手選考競技会が開催され、日本郵政グループ女子陸上部の選手が出場しました。この結果により廣中璃梨佳選手が東京2020オリンピック女子5,000m日本代表に内定しました!

女子10,000mに続き、女子5,000mの東京2020オリンピック日本代表内定を決めた廣中璃梨佳選手

(c)フォート・キシモト

競技結果(6月27日)

出場種目出場選手記録順位
女子5,000m 廣中 璃梨佳 15分05秒69 1位
女子5,000m 菅田 雅香 15分50秒44 15位

選手プロフィール

その他の結果については、大会公式Webサイトをご覧ください。
公益社団法人日本陸上競技連盟 公式Webサイト

選手コメント

  • 廣中選手
  • 応援ありがとうございました。
    まずは、2種目でオリンピック内定を勝ち取ることができ、嬉しく思います。
    昨日のレースでは、ラストのスパートなど課題が見えたので、今後そこを修正していきながら本番ではさらに良いパフォーマンスが出来るよう努めていきます。
    引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。
  • 菅田選手
  • 応援ありがとうございました。今回初めて日本選手権に出場しました。
    昨年は、エントリーはしましたが、怪我で出られず悔しい思いがあったので、今回スタートラインに立てた事は凄く嬉しかったです。
    結果としては、後半の走りが粘れず勝負するにはまだまだ力不足だと感じました。
    これからは、日々の練習で自信をつけ、心も身体もベストな状態で大会を迎えれるよう 自分の身体と向き合う必要があると思いました。
    次のホクレン・ディスタンスチャレンジでは納得のいくタイムやレースができるように、今回の経験と課題を 活かしていきたいと思います。
    これからも応援よろしくお願いいたします。

競技風景等

2種目の日本代表内定を決め、表彰式で笑顔を見せる廣中選手

(c)フォート・キシモト

初出場の日本選手権で健闘した菅田選手

(c)フォート・キシモト

関連情報