2026年7月8日(水曜日)、ホクレン・ディスタンスチャレンジ2026 第2戦 網走大会が開催され、日本郵政グループ女子陸上部の選手が出場しました。
競技結果
| 種目 | 出場選手 | タイム | 順位 |
|---|---|---|---|
| 女子3,000m | 米澤 奈々香 | 9分12秒27 | 1位 |
| 女子3,000m | 牛 佳慧 | 9分12秒48(※) | 2位 |
| 女子3,000m | 鈴木 亜由子 | 9分23秒59 | 9位 |
| 女子3,000m | 吉田 彩心 | 9分27秒34 | 13位 |
| 女子1,500m | カリバ カロライン | 4分11秒32 | 1位 |
| 女子1,500m | 小暮 真緒 | 4分16秒72(※) | 2位 |
| 女子10,000m | 谷本 七星 | 33分46秒16 | 21位 |
(※)自己ベスト記録更新
選手コメント
鈴木 亜由子
応援ありがとうございました。第1戦目よりも全体的には良い感覚でラップを刻めたことは良かったです。後半に感じた課題を最終戦の北見大会に繋げて、実りある連戦にできるように取り組みます。引き続き応援のほどよろしくお願い致します。
牛 佳慧
応援ありがとうございました!2戦目の3,000mでは積極的な走りができ、自己ベストも更新することができました。ラスト勝負で勝ちきれなかったので、スパート力は今後の課題にしたいと思います。まだ1戦あるので出し切れるよう頑張ります!
カリバ カロライン
久しぶりの1,500mのレースでしたが、優勝できて嬉しかったです!次のレースに向けて、これからも努力を続けていきたいと思います。引き続き応援よろしくお願いします。
小暮 真緒
いつも応援ありがとうございます。1,500mは何度挑戦してもなかなか過去の自分を越えられず、歯がゆい時間が続いていましたが、4年ぶりに自己ベストを更新し、やっと1歩前進することができました。ここで満足せず、もっと高いところを目指し、強い選手になっていきたいです。引き続き、応援のほどよろしくお願いします。
谷本 七星
千歳大会は体調不良で見送りましたが、今回10,000mに挑戦する事ができてまずは良かったです。練習を試合に繋げるコンディショニングの難しさが課題です。上手くいかない時こそ自分の真価が問われると思って、地道にコツコツ頑張ります! 次は得意のロードで自分の持ち味を発揮できるようにしたいです。
米澤 奈々香
応援ありがとうございました。千歳大会に続いてのレースとなった今回の3,000mでは、目標としていたタイムをクリアすることができました。今の自分の力を出し切ってゴールすることができ、とても嬉しく思います。これからもさらに力をつけられるよう頑張りますので、引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。
吉田 彩心
今回は中3日でどのくらい走れるかチャレンジするレースでした。レースが動いてから対応することができず、課題であるレースの流れに乗るということは今回もできませんでした。連戦でも結果を残せなければ、大きな大会で予選決勝と走ることができません。日頃から支えてくださる方々に結果で恩返しできるよう、粘り強く諦めず競技に向き合ってまいります。いつも温かい応援、本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします!
競技風景等
持ち前のスパート力で、目標タイムをクリア!
北見大会に向けての意気込みを語った鈴木選手
レース序盤集団を引っ張り、最後まで懸命に駆け抜けました!
安定した走りを見せ、見事優勝したカロライン選手
千歳大会に続き、2大会連続で自己ベストを更新!
入社後初の10,000mに挑戦した谷本選手
