現在位置:
日本郵政ホームの中の
日本郵政プレスリリースの中の
日本郵政グループは「みんなで体験活動ワールド」に出展します

発表日:2014年1月27日

タイトル:日本郵政グループは「みんなで体験活動ワールド」に出展します

日本郵政株式会社

日本郵政グループは、池袋サンシャインシティ(東京都豊島区)で2014年2月1日・2日に開催される『とびだせ!キッズ!「みんなで体験活動ワールド」』に出展いたします。詳細は下記のとおりです。

1 概要

開催日時 2014年2月1日(土曜日)、2日(日曜日)10時から17時
開催場所 サンシャインシティ(東京:池袋)ワールドインポートマートビル4階 展示ホールA-1
主催 文部科学省
出展ブース情報 ブース番号:7番
出展者名:日本郵政グループ
協力者名:NPO法人子どもの森づくり推進ネットワーク
入場料 無料

2 出展内容

日本郵政グループは、展示・体験一体型のブースで、当グループが支援する子どもの環境体験活動「子どもの森づくり運動」などの取組についてパネルや映像でご紹介するほか、「森の絵はがきづくり」や「ウッドクラフト」のワークショップを実施します。
「森の絵はがきづくり」・「ウッドクラフト」とも、未就学児から小学生までを主な対象として、随時開催します。所要時間はそれぞれ20分程度、参加費は無料です。
「森の絵はがきづくり」では、間伐材を使用したはがきに絵を描き、当ブースで準備する切手を貼り、ブース内のレプリカポストに差し入れる体験をしていただきます。差し入れられたはがきは、実際に郵便物としてあて先にお届けします。
「ウッドクラフト」では、自然木のパーツを組み合わせて、自由に動物や昆虫をお作りいただきます。お作りいただいたものは、お持ち帰りいただきます。

(注1)報道発表用資料(PDF版)はこちらをご覧ください。

 ⇒日本郵政グループは「みんなで体験活動ワールド」に出展します別ウィンドウでPDFを表示します[PDF:109kバイト]



【報道関係の方のお問い合わせ先】
日本郵政株式会社 
経営企画部門 広報部(報道担当)
電話:03-3504-4162(直通)
FAX: 03-3504-0265


【報道関係以外の方のお問い合わせ先】
日本郵政株式会社 
経営企画部門 広報部(CSR担当)
電話:03-3504-4030(直通)