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2012年度新卒採用選考の延期について

発表日:2011年3月18日

タイトル:2012年度新卒採用選考の延期について

日本郵政株式会社

東北地方太平洋沖地震、長野県北部を震源とする地震による被災者の皆さま、ご家族、関係者の皆さまには心からお見舞い申し上げます。

日本郵政グループ各社(日本郵政株式会社、郵便局株式会社、株式会社ゆうちょ銀行、株式会社かんぽ生命保険)は、このたびの地震による深刻な被害のもとで、被災地支援のため郵便などグループ各社の業務復旧・遂行を最優先することとし、また、被災された学生の皆さまへの影響を考慮して、2012年度新卒採用の選考開始を当初予定の4月から5月以降に延期することとしました。

また、被災状況等により、それでもなお選考への参加が困難である学生の皆さまには、別途選考の機会を設けさせていただきます。

具体的な採用スケジュールは、震災の被害状況等を勘案した上で、別途、日本郵政グループ新卒採用サイト(http://saiyo.japanpost.jp/)等でご案内いたします。

なお、郵便事業株式会社は2012年度新卒者の採用を中止しております。

以上



【報道関係の方のお問い合わせ先】
日本郵政株式会社 広報部(報道担当)
電話:03-3504-4162(直通)
FAX:03-3504-0265


【お客さまのお問い合わせ先】
日本郵政グループ採用プロジェクトチーム
E-mail:jp-saiyo@s-hr.jp