現在位置:
日本郵政ホームの中の
日本郵政プレスリリースの中の
『未来の自分に、手紙を書こう。』プロジェクト 10月1日よりTVCM放映開始

発表日:2008年9月25日

タイトル:『未来の自分に、手紙を書こう。』プロジェクト 10月1日よりTVCM放映開始

日本郵政株式会社

『未来の自分に、手紙を書こう。』プロジェクト
10月1日よりTVCM放映開始
楽曲にアンジェラ・アキさんの『手紙~拝啓 十五の君へ~』を起用

日本郵政株式会社(東京都千代田区、取締役兼代表執行役社長 西川善文)は、『未来の自分に、手紙を書こう。』プロジェクトのTVCMを10月1日から放映すると共に、CMの楽曲にはアンジェラ・アキさんのニューシングル『手紙~拝啓 十五の君へ~』(9/17発売:発売元EPIC RECORDS JAPAN)を起用いたします。

『未来の自分に、手紙を書こう。』プロジェクトは、将来に対する不安・悩みを多く抱える10代の若者に、未来の自分にあてた手紙を書いてもらうプロジェクトです(募集期間:2008年10月1日~2009年1月9日/応募作品の中から100作品を書籍出版化します)。

誕生一周年を迎える日本郵政グループは、当プロジェクトを通じて、コミュニケーションツールとして大きな役割を果たしてきた「手紙」の良さを多くの若者に再認識していただくと同時に、将来に対する希望や不安を抱える現代の若者にとってありのままの自分を表現する良い契機になることを切に願っております。

また、このたびCMソングとなった『手紙~拝啓 十五の君へ~』は、アンジェラ・アキさんが10代の時に、実際に未来の自分に宛てて書いた手紙をもとに書かれた曲で、まさに本プロジェクトの主旨にふさわしい曲、との思いで楽曲起用に至りました。本楽曲は、第75回NHK全国学校音楽コンクール・中学校の部の課題曲として書き下ろされたものです。

このCMは、このプロジェクトのイメージをそのままに、悩める10代が、自ら書いた手紙を朗読するという内容です。アンジェラ・アキさんの透き通った歌声が、彼らの気持ちを応援するように流れていきます。是非、ご注目ください。

詳しくはこちらをご覧ください。

 ⇒『未来の自分に、手紙を書こう。』プロジェクト 10月1日よりTVCM放映開始 楽曲にアンジェラ・アキさんの『手紙~拝啓 十五の君へ~』を起用 別ウィンドウでPDFを表示します[PDF:226kバイト]



【報道関係の方のお問い合わせ先】
日本郵政株式会社 
コーポレート・コミュニケーション部(報道担当)
電話:03-3504-4162(直通) FAX: 03-3504-0265


【報道関係以外の方のお問い合わせ先】
日本郵政株式会社 
コーポレート・コミュニケーション部(企画担当)
電話:03-3504-4702(直通)