- 2022年10月~投資信託や損害保険商品のオンラインでの対応を実施するため、センターを開設。これまで一部の郵便局でしか取り扱いの出来なかった商品について、お客さまは日頃利用する郵便局に居ながら、オンラインでセンターと接続し、商品のご案内が受けられるようになった。
- 郵便局の魅力は、Face to Faceでお客さまとお話が出来ること。来局されるお客さまも馴染みの局員さんだから、と話を聞いていただける。対面でのご案内の重要性を感じているが、オンラインでも同じような満足度を目指していきたい。
- 投資信託は、世田谷局内のセンターで対応している。新NISA制度により、今後ご利用が拡大することが想定されるが、お客さまとよりよい信頼関係を築き、今までアプローチ出来ていなかったお客さまの開拓が出来るとよい。
- 郵便局からセンターへ接続して終わりではなく、例えばセンターから最後に他の商品もあわせてご案内して、ご要望があれば郵便局からも再度ご提案するなど、両者が協力して好循環を生み出せるとよい。







