- JP ビジョン2025に掲げる「リアルの郵便局ネットワークとデジタル郵便局の融合」の社会的役割は大きいと思う。デジタルによるサービス向上だけでなく、リアルの窓口にお越しいただくお客さまの利便性もしっかり守っていただきたい。グループの新しいキャッチコピー「進化するぬくもり。」が表すとおり、お客さまに優しい郵便局であり続けたい。
- 社内の研修等について、タブレットやスマホでの実施が推進されており、非常に効率的で助かっている。新たな端末の配備などの課題もあるが、今後もこのような業務のスマート化を進めてほしい。
- 各種手続きに際して、お客さまの負担を軽減し、「スムーズで便利」と感じていただくため、簡素化を進めてほしい。また、お客さま自身でスマホやパソコンから色々な手続きを行えるようになってきているが、まだ範囲が限定的なので、デジタル機能の更なる充実に期待している。



