- 保険の新規申込や入院保険金請求などを、パソコンやスマホでできると便利だというお客さまの声が多い。今後デジタル化を進めるなかで、ぜひ検討してほしい。
- 窓口に来るのが難しいご高齢のお客さまには、ご自宅に訪問しての手続きも可能ではあるが、やはり郵便局社員が来るとなるとお客さま側で迎え入れる準備が必要。このような面での、お客さまの負担を減らせるとよい。
- 他の生命保険会社ではインターネットでの申込み等もよく目にする。これがすべて良いかは分からないが、他社の良いところはぜひ取り入れていただきたい。

6月23日(水曜日)、増田社長と東北支社エリアの郵便局社員との意見交換会を開催しました。
6名の社員が参加し、活発な意見交換が行われました。
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今後も日本郵政グループ社員と増田社長との意見交換会を定期的に行ってまいります。
開催模様については、随時発信していきますので、ご注目ください。