タイトル:日本郵政を装った迷惑メールについて2015年12月18日
日本郵政株式会社
日本郵便株式会社
最近、日本郵政、日本郵政トラック等、日本郵政グループの名前を騙った迷惑メールが届くというお問い合わせが多数寄せられています。
このメールの差出人欄に、部分的に「JAPAN POST」あるいは「日本郵政」等と表示され、メール本文では「JAPAN POST ジャパン」等と記載されていますが、日本郵政株式会社及び日本郵便株式会社とは一切関係ございません。また、日本郵政株式会社及び日本郵便株式会社から、お客さまにそのようなメールをお送りすることはございません。
このような不審なメールを受け取られた場合、安易にリンク先にアクセスしたり、添付ファイルを開いたりしないように、ご注意ください。
(追記)2016年2月16日にも「日本郵政を騙った不審メールが急増していますのでご注意ください」で日本郵政グループの名前を騙った不審メールについて注意喚起をさせていただいております。
詳しくはこちらをご覧ください。
- ⇒日本郵政を装った迷惑メールについて[PDF:45kバイト]
- ⇒日本郵政を騙った不審メールが急増していますのでご注意ください(2016年2月16日)[PDF:46kバイト]
【お問い合わせ先】
日本郵便株式会社
お客さまサービス相談センター
電話:0120-23-28-86
(受付時間)
平日 午前8時から午後10時まで
土・日・休日 午前9時から午後10時まで
携帯電話から:0570-046-666(通話料有料)