現在位置:
日本郵政ホームの中の
日本郵政グループ女子陸上部の中の
大会結果の中の
2018年度の中の
北海道マラソン2018の結果

北海道マラソン2018

 2018年8月26日(日曜日)、北海道マラソン2018が開催され、日本郵政グループ女子陸上部の鈴木亜由子選手が出場。 初めてのマラソン挑戦で初優勝を成し遂げました!また今大会の結果により、鈴木選手は、2020年東京オリンピックのマラソン代表選考会「マラソングランドチャンピオンシップ(MGC)」への出場権を獲得しました。

初マラソン、初優勝、MGCファイナリストに決定の快挙

©フォート・キシモト

競技結果

出場種目出場選手記録順位
フルマラソン(女子) 鈴木 亜由子 2時間28分32秒 第1位

選手プロフィール

その他の結果については、大会公式Webサイトをご覧ください。
北海道マラソン2018 公式Webサイト

選手コメント

  • 鈴木選手
  • 初めてのマラソン、未知の世界だったので、無事に走りきることができてほっとしています。マラソン特有の疲労、筋力の弱さを感じたので、また次のチャレンジに向け、しっかりとトレーニングを積んでいきたいと思います。
    チームの全力サポート、そしてたくさんのご声援が後押しとなり、今回の挑戦と結果に繋がりました。これを第一歩に着実に進んでいきたいと思います。
    今後とも、よろしくお願いいたします。ありがとうございました。

競技風景等

スタートを待つ鈴木選手(ゼッケンNO.268)

©フォート・キシモト

ペースメーカーが外れたあとは、男性選手集団の中で走る

©フォート・キシモト

前半は抑え後半にペースアップするレースプランで運ぶ

©フォート・キシモト

見事、女子1位でゴール!

©フォート・キシモト

ゴール後、高橋昌彦 監督と言葉を交わす*

©フォート・キシモト

笑顔で迎えた戴冠式

©フォート・キシモト

*

関連情報