- 本社発信やエリア本部発信など様々な指示がある中で、それをフロントラインにどのように示すか、いかに背景や意図を伝えることができるかが、中間組織として極めて重要なことだと思う。
- JP ビジョン2025について、頭では理解はしていても、実際にそれを日常業務に繋げるのはなかなか難しい。エリア本部には、そのような会社方針と日常業務が結びつくようにフロントラインをサポートしていく役割が期待されるのではないか。

12月2日(木曜日)、増田社長とゆうちょ銀行およびかんぽ生命本社社員との意見交換会を開催しました。
各社エリア本部での勤務を経験し、現在本社で仕事をしている社員6名が参加し、「中間組織に期待される役割とあるべき姿」というテーマで意見を交わしました。






今後も日本郵政グループ社員と増田社長との意見交換会を定期的に行ってまいります。
開催模様については、随時発信していきますので、ご注目ください。