現在位置:
日本郵政ホームの中の
日本郵政プレスリリースの中の
『未来の自分に、手紙を書こう。』プロジェクト始動!

発表日:2008年9月25日

タイトル:『未来の自分に、手紙を書こう。』プロジェクト始動!

日本郵政株式会社

『未来の自分に、手紙を書こう。』プロジェクト始動!
10月1日より『未来の自分への手紙』の募集を開始します
~応募作品の中から100作品を書籍出版化します~

日本郵政株式会社(東京都千代田区、取締役兼代表執行役社長 西川 善文)は、10月1日より『未来の自分に、手紙を書こう。』プロジェクトを実施いたします。

当プロジェクトの主役は、進路のこと、友達との関係、恋愛のことなどで悩む、多感な10代の若者たちです。

そんな彼らから「未来の自分への手紙」を募集いたします。

10月1日をもって誕生一周年を迎える日本郵政グループは、当プロジェクトを通じ、コミュニケーションツールとして大きな役割を果たしてきた「手紙」というものの良さを、多くの若者に再確認していただくと同時に、将来に対する希望や不安を抱える現代の若者にとってありのままの自分を表現する良い契機になることを切に願っております。

「未来の自分への手紙」は、便せん一枚・手書き形式で日本全国より募集し、応募作品の中から審査員が約100通の手紙を選出いたします。尚、選出された作品は『未来の自分に宛てた手紙(仮題)』として来年春に出版の予定です。

詳しくはこちらをご覧ください。

 ⇒『未来の自分に、手紙を書こう。』プロジェクト概要別ウィンドウでPDFを表示します[PDF:916kバイト]


【報道関係の方のお問い合わせ先】
日本郵政株式会社 
コーポレート・コミュニケーション部(報道担当)
電話:(直通)03-3504-4162 (FAX) 03-3504-0265


【一般の方のお問い合わせ先】
「未来の自分への手紙」事務局 電話:0120-818-126
(平日午前9時~午後5時、土曜日曜祝日及び
平成20年12月29日~平成21年1月2日を除く)