お問い合わせ

いただきました内容は、サービス向上・業務改善のために活用してまいります。

【ご注意ください】日本郵政、日本郵便や郵便局などを装った不審な電話やメール等が発生しています。詳しくは下記をご覧ください。

日本郵政グループ各社の商品・サービスに関するご意見・ご案内などは、グループ各社へお問い合わせください。

- 口座、ATM、振込・送金、為替、国債、投資信託など、貯金に関すること -

- 保険の加入、保険金(満期・入院・死亡等)の請求など、保険に関すること -

その他 - 日本郵政グループに関するお問い合わせ等 -

SSL3.0の脆弱性に対する対応について

インターネット通信で使用する暗号化方式「SSL3.0」の脆弱性が公表されたことから、日本郵政株式会社WebサイトではSSL3.0の利用を停止しました。
入力フォームが表示できない場合はブラウザの設定を確認してTLS1.0以降を有効にしてください。

  1. Internet ExplorerのTLS1.0以降を有効化する手順
  2. 1.
    Internet Explorerの「ツール」メニューから「インターネットオプション」を選択します。
  3. 2.
    「詳細設定」タブを選択します。
  4. 3.
    セキュリティカテゴリで、「SSL3.0を使用する」のチェックをオフにし、「TLS1.2を使用する」、「TLS1.1を使用する」および「TLS1.0を使用する」のチェックをオンにして「適用」を選択します。(「TLS1.2を使用する」、「TLS1.1を使用する」のチェックボックスが表示されていない場合は、「TLS1.0を使用する」のみチェックをオンにします。)
  5. 4.
    Internet Explorerを再起動します。

お客さまの声による改善状況

お客さまの声によるグループ各社の改善状況をご確認いただけます。