- 現在位置:
- 日本郵政ホーム
- 日本郵政プレスリリース
- 2012年度新卒採用選考の延期について
タイトル:2012年度新卒採用選考の延期について2011年3月18日
日本郵政株式会社
東北地方太平洋沖地震、長野県北部を震源とする地震による被災者の皆さま、ご家族、関係者の皆さまには心からお見舞い申し上げます。
日本郵政グループ各社(日本郵政株式会社、郵便局株式会社、株式会社ゆうちょ銀行、株式会社かんぽ生命保険)は、このたびの地震による深刻な被害のもとで、被災地支援のため郵便などグループ各社の業務復旧・遂行を最優先することとし、また、被災された学生の皆さまへの影響を考慮して、2012年度新卒採用の選考開始を当初予定の4月から5月以降に延期することとしました。
また、被災状況等により、それでもなお選考への参加が困難である学生の皆さまには、別途選考の機会を設けさせていただきます。
具体的な採用スケジュールは、震災の被害状況等を勘案した上で、別途、日本郵政グループ新卒採用サイト(http://saiyo.japanpost.jp/)等でご案内いたします。
なお、郵便事業株式会社は2012年度新卒者の採用を中止しております。以上
【報道関係の方のお問い合わせ先】
日本郵政株式会社 広報部(報道担当)
電話:03-3504-4162(直通)
FAX:03-3504-0265
【お客さまのお問い合わせ先】
日本郵政グループ採用プロジェクトチーム
E-mail:jp-saiyo@s-hr.jp